忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fe70d3bf.jpeg

牢屋に閉じ込められました。助けて下さい。 嘘です。

3260c27e.jpeg

世田谷線というものに初めて乗りました。
のどかな電車だなあと思っていたら、 意外と途中からギュウギュウ詰めでした。 なんだよ。



……という感じで、ここのところ、 あっちフラフラこっちフラフラの毎日です。

電車では、本を読んだり携帯をいじったりすると酔ってしまうので、
何にもする事がなくて困ります。仕方ないので人間観察です。

そういえば、車内のモニターでCMやお知らせを流しているのがあるけど、
けっこう誰も、見ちゃいねえ。
いくら払ってCM流してるか知らないけど、
けっこう誰も、見てないよー。

そして最近、鼻をほじっている大人が多いのが気になっています。
特に夕方。仕事帰りのサラリーマンやOL。一心不乱に掘ってます。
あれはなんなんだろうなー。

あと常に何かやっていないと気のすまない人。
携帯仕舞ったと思ったらメモ帳、メモ帳仕舞ったと思ったら財布、
財布仕舞ったと思ったら文庫本、文庫本仕舞ったと思ったら下車。
鞄の中身を全披露。やがて鳩か万国旗が出てくるかと思った。

あと絶対、心の中で誰かとすごい喋ってるんだろうな、という人。
独り言まではしないギリギリの理性は保ちながら、
でも心の中での会話が盛り上がった時にちょっと口が動いちゃう感じ。

あの、理性を保つのか一人の世界に行ってしまうかのギリギリの感じ。
視線は車内ではなく心の中の会話の相手を見ているであろう感じ。

また、心の中の会話だから、きっとある程度のリアリティは保ちつつも、
自分の自尊心を満たす楽しい会話になっているんだろうな、という幸せ感。
そして、普段の生活の中ではそんな会話を持つ事が出来ないんだろうかと、
周囲の人がほんのり感じる悲哀感。

けっこう嫌いじゃないす。



あ。明日また、げんこつ撮影です。
PR
<< 撮影快調。 HOME 撮影。 >>
STAGE
最新のツブヤキ
■カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]