忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小劇団には、体育会系と文系と芸術系があるように思う。
えっと理数系は、ないか。あるか。まあいいか。
で。げんこつ団はいったい何系かなと。ちょっと思った。

体育会系では…、ないだろう。
稽古前に走りこんだり皆で発声練習したり、
合宿で体を鍛えたり、大声で怒鳴りあったり笑い合ったり、
公演後に受付に皆で並んで汗だくで、有難うございました!とか、
言わない。
まあ完璧にイメージだけだけど。

文系でも…、ないだろう。
まず書いてる自分が、文系ではない。
言葉についてこだわらないし文学に疎いし、
夜を徹して語り合ったりしないし、
急に感傷にふけったり物語を綴ったりポエム書いたりも、
しない。
まあ漠然としたイメージだけだけど。

芸術系でも…、ないだろう。
自分自身は音楽や美術をやってきて、
作品では音楽や映像を作っているが、
それは全然、アーティスティックなもんじゃない。
もともと、アンチオシャレ、アンチアーティスティックだし。
イメージを書くのは、飽きたからやめる。

…かといって、お笑い系でも、ないでしょう。
笑いはやっているが、いわゆるお笑い系ではないでしょう。
いわゆるボケとツッコミみたいなものがないのと、
個人のアドリブや個人のキャラみたいなのは一切排除しているから、
お笑い系として括るには無理があるだろうし、
笑えれば何でも良いというわけではないし。

で理数系ってのは…、あるのか?ないのか?
あろうがなかろうが、とりあえず理数系ではない。
理由もクソもない。


んー。結局、結論、出ず。


まあ、何系でもいいや。何でもいいや。

結論なし。

 

PR
<< 稽古風景 HOME コーヒー。 >>
STAGE
最新のツブヤキ
■カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]