忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひょんな事から夜歩きを楽しんだ。
ここでいう夜歩きとは、繁華街を歩く事ではない。
私が好きなのは、なるべく人通りのないシンとした住宅街を、 ただぶらぶらと歩く事。

本当は、生まれ育った町の外れの学校の近く…、
怪しい倉庫の立ち並ぶ高速道路の下、 人通りが全くない工業地帯、
東京湾の海の臭いのする道を、 夜歩きするのが一番好きだ。

やけに非日常な空気がありつつ、 やけに現実的な空気も漂う、
あの場所の、夜は特に、なにか特別な感じがする。

まあただ今はそこに居ないので、住宅街を歩くしかない。

ここいらの住宅街は、夜静かだ。
家々は立ち並んでいるのに、物音ひとつしてこない。

中で皆、死んでんじゃないだろか。
全部、空っぽなんじゃないだろか。
静かなお陰で漠然と、そんな妄想を膨らませつつ歩く事が出来る。
或いは、家々の中ではそれぞれ夜な夜な、物凄い楽しげな団欒が催されていると想像しても、楽しい。

暑くもなく寒くもない今は、夜歩きにピッタリだ。
気が向いたら、またぶらぶらしよーっと。

えーっと。それだけ。

あ。ちなみに写真の中央から少し右に、
なんかやたらでかい人みたいなのが写っているけど、多分それは単なる錯覚です。
2メートル以上の背丈の人とすれ違った記憶はありません。
 
PR
STAGE
最新のツブヤキ
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]