忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1a2effd2.jpeg

只今急激に、凄え眠気に襲われてます。
昨日は比較的しっかり寝たはずなのに。
何故か目が閉じてしまう…。知らぬ間に寝息を立ててしまう…。

こんな時には、どれだけ我慢出来るかを試してみたくなる。
試してみたくなるけど、その行為には、まったくもって意味がない。
まったくもって意味がないから、だから今日のところは、
素直に寝た方がいいんではないかと思う。思っている。

……さて。素直に早めに寝られるか。。。。

もしツイッターで深夜に何かつぶやいたのを目撃したら、
やっぱ結局寝てねえじゃんと、笑ってやって下さいませ。


さて今日は川口まで大道芸グランプリに審査員としてお邪魔してきました。
やはり生のパフォーマンスは興奮するものです!


・先ほど吉田日記も更新(←只今『三転倒立』稽古日記掲載中!)
 http://yoshidagenkotu.blog46.fc2.com/
 
PR
44518933.jpeg

基本的に、ご飯を食べる機会をよく逃す。
もしくは食べるのを忘れたり、面倒くさがったりする。
で。フラフラになってから急激に食べるという事が多い。

睡眠についても同じで、機会を逃したり忘れたり面倒臭がり、
フラフラになってから急激に寝るという事が多い。

非常に身体によくない生活をしていると思う。
これはなんとか改善しなくてはと思う。

しかしそんな私が、ある部分だけ、健康志向っぽくなっている点がある。

白米が胃にもたれるから、玄米を食い、
軟水が胃にもたれるから、硬水を飲む。

ただ単にその方が好きだというだけだけど、
この点だけ、なんだかエラく、健康志向っぽ~い。

ニセ健康志向。エセ健康志向。

もしかしたらコレのお陰で、私の体調は保たれているのかもしれない。。。。


・先ほど吉田日記も更新
 http://yoshidagenkotu.blog46.fc2.com/
 

a5ef9e99.jpeg

写真は机の傍らに転がっていた、石。
あれ?前にも載せたっけ?覚えてないけど、ま、いっか。

ともかくコイツはいつからかここに転がっていて、おかげで、
何かモノを考える時にはコイツをつまんでクルクル回すのがクセになっている。

けっこう高速回転するから楽しい。
確か蛍石とかいう名前で、鉱物としてはやらかいから、
よく見るともうアチコチ欠けてて、みすぼらし。

でもおかまいなしなのだ。
私にとっちゃ、なんだか知らんが回す石なのだ。
今日も明日もクルクルなのだ!


・先ほど吉田日記更新
 http://yoshidagenkotu.blog46.fc2.com/blog-entry-29.html
 
あれこれ作業とかしているけど、
ここのところなんとなく、音楽鑑賞漬けの毎日。
そうなると、更に無口になるから困る。
いやでも別段、言うべき事もないや。
ああだから、まあいいのかー。

あ。稽古では最低限喋ってた。
あ。稽古日の後らへんから、音楽漬けか。
でもまあどうせ台本稽古に入ったら、
最低限がどんどん増えるから、まあいいかー。

CDとかMDの機械が全部げんこつ用になっちゃってるから、
音楽聞くにはレコードかパソコンしか使えねえ。
でもまあいいかー。

いつも裸で持ち歩いているCD群が(あ。自分がじゃなくてCDが裸ね)、
今では結構貴重なものらしいと知ったけど、
ケースに入れなきゃと思いつつ面倒くさくて、
さっき5回くらいまとめて落とした。
あー、それはよくないー。

大切に扱ってないのに、駄目になったら泣く。
これ、駄目人間の典型。

あ。別にネガティブになってはいません。
んーじゃ、作業に戻ろーっと。


どーん。
a956d5b8.jpeg

荻窪ツタヤに比べ品揃え充実の阿佐ヶ谷ツタヤに触発されて、
今日は久々に、DVD鑑賞。

借りてきたモンや家の奥から引っ張り出したモンをひっくるめて、
過去に何百回観ただろう古い映画も、改めて久々に再鑑賞。

サイレントのモンや白黒のモンや昭和のモンや色んな国のモンや。
コメディ、SF、人間ドラマ、ホラーや何やらかんやらら。

で。やっぱ基本、喜劇映画が好きだ。

好きなモンはとことん好きだし、心意気ある作品は大好きだ。
あ、喜劇でなくても好きなもんは多々あるけど。

で。やっぱ基本、どうでもいい映画はどうでもいいや。

どうでもいいモンは、タイトルとアラスジ見たらもう充分。

だってどーでもいいんだもん。



…あ、そうだ。ついでに。。。
『吉田日記』や『ツイッター』も宜しくです☆

・吉田日記 http://yoshidagenkotu.blog46.fc2.com/
・団長ツイッター https://twitter.com/GENDANCHO
<< 前のページ 次のページ >>
STAGE
最新のツブヤキ
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]