忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

37582b10.jpeg

いやー、まいったまいった。

公演終わって今週は、遂にまともに風邪ひいた。
こじらせにこじらせて、熱は出てるわ声は出ないわ。

あとやっぱりCDが見つからない。必要なCDが見つからない。
血眼で探してみても、CDケースは全部空っぽ。
そしてやっぱり、チャイコフスキーのCDケースには、
つのだ☆ひろが入ってる。

あと極力家から出ないようにしていたら、
エコノミー症候群になりかけたし、
ついうっかりMySpaceにページを作った。
今更だわ意味ないわ。

んー。とりあえずは風邪を治す事に専念せざるを得ない。

MySpace http://www.myspace.com/genkotu

PR
60755943.jpg

野口聡一さんのTwitter、
(https://twitter.com/Astro_Soichi)から、東京の写真。
http://twitpic.com/1067l3
Brilliant city lights over Tokyo, Japan. 2:02 AM Jan 29th from TwitPic

さてまたなんだか風邪っぽい。

雪の中、或いは一昨日・昨日の深夜や早朝のチャリ移動は、
思ったよりも堪えてるらしい。

だから鍋食った。
三転倒立!の出演者の方に頂いたニンニクラー油も食った。
暖かい紅茶も飲んだ。薬も飲んだ。栄養剤も飲んだ。ビタミンも飲んだ。

やれるだけの事はしたので、あとは寝ちまおう!

あ。吉田日記、更新しました。
 http://yoshidagenkotu.blog46.fc2.com/
0aea21da.jpeg

今日は映画などを大量に流し観る日。
流し観ながら、思った事。

ある流れの中の違和感や意外性によって生じる笑い、
ある流れの中の納得や共感によって生じる笑い、
ある背景や人物像や物語あっての笑い、
そういったものは決して嫌いではないのに、
そういったものは決して自分でやろうとは思わない。と。

なんなんだろうな。この明確過ぎる自分の中での境界線。
そこばっかりは絶対に、ブレないしズレない。

かな~りフニャフニャな性格だから、
ちょっとくらいブレたりズレたりしてもおかしくないのに、
そこばっかりは絶対に、ブレられないし、ズレられない。

多分、ちょっとでもブレたりズレたら、
なんかわからんけど、きっと死んでしまう。

だからまあ、なんかわからんけど、
何をやるにもそれで行くんだなと、意味なく改めて、思ってみる今日。

さてこれから簡単鍋を作って、食らうのだい。

あ。写真は、ウチの「不思議スポット」にあったものシリーズ、 バリ島のお面。 

 
cd63b39e.jpeg

もともとアウェーなのである。

わざわざ険しい道を行く、わざわざ曲がりくねった道を行く。
でもだからこその、行き着く場所があったりする。

…とかなんとか、格好良さ気に語ってみてるのは、
現在『三転倒立』公演中だから。

もちろん実際的には、敵は不在。
くれぐれも誤解のないように書いておくと、
演出家も出演者もスタッフも、皆、一丸となっております。

また、全く違う作品に触れて、稽古風景を垣間見れて、
諸々と感じる事が多く、非常に収穫が多い。
また、こんなにも違う作品が一度に観れる今回の公演は、
すげーおもしれーと思う。

そして、自分のやるべき事を持つ人は、
誰でも何らかのアウェー感を持つ事があるんだとも思う。
色々な場面で、色々な局面で。

そう思うと、アウェーというのは素晴らしい。
アウェーこそが素晴らしい。アウェーの集まりは素晴らしい。


私の中にたった今あるのは、
ある意味、ある部分、ある所々に感じる、このアウェー感。

それは私を今とても、ワクワクさせているのであります。
ゾクゾクさせているのであります。

プルプルと身体が震えるような高揚感を感じているのであります。

久々の感覚であります!


…あ。ただ単に寝不足でハイになってるだけかもしれないけど(笑)


写真は以前出演者の方々に頂いた差し入れ。
申し訳なくも有り難や!


只今、吉田日記も更新。
http://yoshidagenkotu.blog46.fc2.com/

61cbd310.jpeg

ウチの片隅には、
何かの祭壇だの壷だの木彫りだの、
玩具だの絵画だの彫像だの鉱物だの仏像だのが、
乱雑に置いてある“不思議スポット”がある。

どれもこれも買ったか貰ったかしたものなのだろうだけど、
しかしまったく記憶にないものが、大半を占めている。
で、これはいったいなんの骨だろか。。。?

さて風邪は、まだひいてはいない。
いやこれからも絶対、ひかない。

ただ、風邪の気配はなかなか消えない。
朝、快調!と思えば、夜になって危うくなる、
夜、快調!と思えば、朝になって危うくなる。

うー、さざなみか。寄せては返すさざなみか。
うざったいったらありゃしない。

ちくしょう。ぜってー負けねー。


・只今吉田日記にも稽古日記を更新。
 http://yoshidagenkotu.blog46.fc2.com/
 
<< 前のページ 次のページ >>
STAGE
最新のツブヤキ
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]