忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B080904_2018.jpg

だいぶ前の事だが、客演の誰かの話の中で、
その劇団の役者達は皆、そこの座長の作品と人間性に惚れ込んで、
一生懸命に活動をしている、というような言葉が出た。
…ような気がする。
それ以来、その言葉が頭の片隅に残っている。

んに、に、に、に、にんげんせい。

思ってもみなかった。

にんげんせい。


自慢じゃないが、人間性には、全くもって自信がない。


良い人でもない、温かくもない、優しくもない。
時々人を疑う、時々人をイヤ~な目で見たりしてみる、時々人を小馬鹿にしてみたりもする。
借りたものを返さない、物忘れが酷すぎる、気遣い出来ない、無茶させる。
人に頼られるより、人を頼り、人を助けるよりも、人に助けられる。
人のために一肌脱げない、人のために奢れない。太っ腹でもなけりゃ、いい話も出来ない。
だいたいにおいて、いつも、ただニヤニヤしている事しか、出来ない・・・。
ごめんなさい、ごめんなさい、ニヤニヤニヤニヤ。

つうか、にんげんせー、ってなんなんだろうか。

つうか、にんげんせーって、どうやって養うんだろ。

決して、馬鹿にしているわけではない。
本当に、人間性の良い人は素晴らしい人だと思うし、
出来たら、そんな人になりたいと思う。

ただ、どーしたらいいんだかは、さっぱり分からない。


だから・・・・




ま。




いいか。

 

PR
STAGE
最新のツブヤキ
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]