忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

690b15f1.jpeg

そういえば先日、撮影帰りの深夜の電車内に、
ギターとちゃぶだいとクーラーボックスが、散乱していた。

ドアが開いてすぐの場所に。持ち主の、居ないままに。

何がどうなって、こうなっているんだろう。
持ち主は、どこに行ってしまったんだろう。
持ち主は、ギターとちゃぶだいとクーラーボックスで何をしていたんだろう。

頭の中で、勝手な想像物語は膨らむばかり…。

まあ実際は、バンドマン崩れの若者かおっちゃんが、
ちゃぶ台とギターと、クーラーボックスで持参したビールで、
花見でもして、あげく酔っ払って、
置いていってしまったのかもしれないけれど。

いや。実際は、まったく想像だに出来ない壮大な何かが、
あったのかもしれないけど……。


そして乗り換えた電車は、出発時間を越えてもしばし謎の停車。
ホームでは駅員が走り回っていた。

そんな風景を眺めていたら、ホームを物凄い速さで横切るおじさんが、
私の乗った車両のドアに向かっていきなり、「ハゲオヤジ!!」と叫んだ。
いや私は、ハゲでもオヤジでもない。

「ハゲオヤジ!携帯返せ!ハゲオヤジ!」
物凄い剣幕。しかし叫びは、なんだかリズミカル。
「ハゲオヤジィ!携帯返せぃ!ハゲオヤジィ!」
それはラップか?ラップなのか?

どうやら全部のドアに向かって、怒鳴り続けている様子。
怒鳴り続けたまま遠ざかっていった。
これまたいったい、なにがあったんだろう…。

そして何より、ハゲオヤジ!と叫んでいるオヤジも、またハゲである。
気になる。ハゲオヤジとハゲオヤジの間で、いったいなにがあったんだろう。
しかしすぐさま車内アナウンス。

「車内トラブルが発生しました。只今車内点検を行って…、あ…!
 只今、点検終了いたしました! 発車します。」

なにがどうしてどうやって、一件落着した…?

そう思う間もなく、電車は何事もなかったように、動き出しました。。。


…深夜の電車は、摩訶不思議です。
PR
STAGE
最新のツブヤキ
■カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]