忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勿論昼間も、ものを考える事は出来るし、
ものも書けるし、なんやかんや作業も出来る。
勿論、普通に無難に暮らすことも出来る。
出来るんだけど、昼生活が続くとある時急に、体調がおかしくなる。

「日なた」や「健康」や「ヘルシー」は、
嫌いじゃない。むしろ好きだし、心地よい。

が。

あんまり続くとある時急に、吐き気がする。ムネヤケがする。

そうなってくると、
「日陰」や「不健康」や、真夜中の得体の知れない闇の方が、
スカッと爽やか!!に、感じられるようになる。
そちらの方が、確実にエネルギーを得られるし元気になれるし爽快だ。

只今わたくし、そんな周期。

気候も良いし、夜中の無意味な住宅街散歩を、また始める時期。

どっちか言ったらもうどっちも。
昼も夜も四六時中、起きて活動していられたらいいんだと思う。
でも寝ちゃうし。どっちかに。人間だもの。みつをだもの。

じゃ、曜日で昼生活と夜生活を決めたりすればいいのかな。
でもどうせ決めた事は破っちゃうし。
そう、決められた事は破るのです。破るためにあるのです。
そう、決めた事は破るのです。破るために決めるのです。

ちょうど、障子が、破るためにあるように。
ちょうど、障子は、破るために張るように。

っつーかどうせもともと夜人間。
いくら昼生活に切り替えようと思ってもなかなかだったし、
今はけっこう進歩している方だ。と、ポジティブに捉える事にする。
どうせもともと、ネガティブ思想ゼロ。夜人間は皆暗いとは限らない。

現に真夜中はこんなにもスカッと爽やかだ。
スカッと爽やかテイストだ。

物音しない真夜中の住宅街でふとネズミの死体に出会い、
スカッと爽やかな風を感じる。それでいいじゃない。みつをだもの。

今はなんとなく、昼と夜の中間くらいの気分。
ただ夜の方が自分に合っているのは確実だから、
だからそうだ。夜を基本に、ちょいちょい必要に応じて昼になろう。

という事で。

これより可能な限り、夜バージョンの自分でいきます。



…あ。自分の中でだけの事です。なのでつまりなんというか。


なんだ。全部独り言か。
PR
STAGE
最新のツブヤキ
■カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]