忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a893af71.jpeg97d14359.jpeg

さて先日、正月だという事なんで、実家に顔を出してきました。あまり遠くないので日帰りで。

方角的にはどんどん離れていっているはずなのに、
道中の電車の窓からは、富士山がどんどんよく見えるようになっていった。

近いはずのものは距離と共に当然のように見えなくなり消えていくのに、
遠いはずのものは時に遠ざかるほどに、その姿を現す…。

嗚呼、手の届かないはずのものは届かないものとなるほどにその姿を克明にする、その切なさよ。

嗚呼、なんとなくポエムろうと思ったけどうまくいかなかった、その切なさよ。


ところで、富士山を眺めていると、
なんだかわからないけど日本一になりたくなってくるのは何故なんだろう。
嗚呼、とりあえず。「よ!日本一!」と言われてみたいぜ! 
何の日本一か知らんけど。

そんなこんなで駅についたら、駅の女子トイレが、「ここは女子トイレです。」と言っていた。
空耳かと思ったが、前を通り過ぎた時に確かにそんなアナウンスが、上品な声で流れた。
ちゃんと表示があるし、隣に男子トイレもあるし、あからさまに女子トイレなのに。

これは変質者に対するものなんだろうか。上品な声で注意を促しているのだろうか。
それで変質者が、「おっとここは女子トイレだったか、失敬失敬。」と思って行動を改めるのだろうか。

…ちょっと自信ない。もしかしたら空耳か聞き間違いだったのかもしれない。
急いでいたからそのまま駅を出てしまった。今になって後悔。

甘いな、甘いな自分。こんなことでは日本一にはなれないぞ。
今後は気になる事がちょっとでもあったら、
遅刻しようがどんな大事な用があろうが、わき見してて事故ろうが何か大変な事になろうが、
絶対に足を止めて確かめてやる!日本一になってやる!
何の日本一だかは知らんけど。

PR
<< ウロウロ。 HOME 終了。 >>
STAGE
最新のツブヤキ
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]