忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c.jpg

ご無沙汰です。一週間ほど。
さみいです。ここんとこずっと。もういいかげんにして欲しいです。
ただ。そんな事を言っていてもしょうがないので。

『フルチョア』写真集、アップしました!
1シーン・1映像につき、1枚から2枚の写真を盛り込んだ、特大号に仕上がりました。
枚数が多いので、順番に、或いは好きなシーンから、ゆっくりとお楽しみ頂けましたら幸いです。


さて今年の目標のひとつ、沢山の映画を観たり芝居を観る事、早くも少々挫折気味。
無声映画から始まり、好きなものはそれこそ何百回から何千回まで観れるのに、これ如何に。

思うに、大抵、物語とか人の心の動きとか人間模様とかが、途中でどうでも良くなってしまうから。
思えば、RPGなどのゲームも、途中で何のために何をしているんだか分からなくなり、
どーでもよくなってやめてしまうから、出来ない。

何のためにどこに向かってテクテク歩いているのやら、誰ぞに何ぞを言われたのやら、
ジャジャーンと敵に現れられても、何のために戦うのやら、そもそもなんでそいつが敵なのか。
なんだか全てが、どーでもよくなってしまうから、出来ない。

そんなな感じな自分なので、だいたいの小説や映画なども、
さくっと、1ページ、或いは5分くらいに、要約して欲しくなる。
それで充分。いや。それではいけない。いや。RPGは出来なくてもいいけど。

何故なら、今は数多くはない自分の好きな作品の中にあるもの、
絶妙な視点、ハッとする切り口、革新的な表現、不変的な面白さ、などなどは、
他にも数多く観るほどに、見つけられるかもしれないのだから。
だから観るにこしたことないのだろう。
だから頑張ろう。頑張ってみよう。

ただどうしても、“人”より“事物”に興味を持つ、“人”一人よりも“集団”や“現象”に興味を持つ、
そんな自分の特性は、変えられないし、変えなくて良いとも思う。
それは人の作った物語の中よりも、今居る世界の中にこそ、面白いものがゴマンとある。
そちらの方から眺めていって、その動きの中にあってそれに翻弄されたり、
或いはそれを動かす事になる、“人”に、自然と辿りつく、
そんな視点の中からこそ、自分からしか出てこないアイデアが発見出来るように思う。

そしてまた、世の中や人の、本当に裏の裏の奥の奥にある、普通はあまり日の当たらない部分、
そうしたところに興味が向く。
想像を超えて良識常識人間性の全く届かなくなっていく部分、
これ以上なくドロドロと混沌として、やがてこれ以上なくスカッと単純になる部分、
そんな人間の究極に深い部分にも興味が惹かれる。
誰かが作った物語の中には、それらを見つけるのは難しい。
ただ、それを作った人や背景の中からは、それらを見つける事が出来る。

自分語りが過ぎました。どうでもいいです。RPGの中の人が言う事くらい、どうでもいいです。

ともかく、色々なものを自分の中に詰め込んでおく事が、次に繋がります。
なので、色々な町も歩くし色々な経験もするし色々な出会いも欲し色々な作品も観ます。
出不精しません。人見知りを克服します。映画も芝居も食わず嫌いはしません。

でもやっぱりRPGはしません。
ゲームといえばもっぱら、クロスワードや図形パズルや囲碁やカードゲーム。

ハイテク台無し。

PR
STAGE
最新のツブヤキ
■カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]