忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ec768694.jpeg

…これなんだろう?

ふと横を見たら、棚の上に居た。

そういや小さな時からあるような気がする。でもどっからどうやって来たのか分からない。
子山羊抱いた爺さんの木彫りの人形。呑気な人形。あんた誰??


ああ、呑気と言えば、クロスワードパズルほど呑気なものはない。と思う。

あの呑気さは異常だ。まずクロスワードの雑誌を手に取る、という事からして、異常に呑気だ。
言うまでもなく、表紙のイラストや内部の挿絵の醸し出す雰囲気も、異常に呑気だ。

そして家でパズルを解いちゃったりなんかしてるともう、異様なまでの呑気さに見舞われる。
何やってんだ自分、という疑問もやがてその呑気さに飲み込まれ、
その有り得ない程のユルさとヌルさに、頭がボーッとしてくる。

季節にちなんだテーマのパズルなのに、いい言葉が思いつかなかったのか、
全然関係ない言葉が度々混ざっていたりして、それも異様に呑気だ。

あのイラストは必要なんだろうか?別に要らないんじゃないだろうか?
時には殺伐とした言葉ばかりのものや、犯罪用語ばかりのものや、
差別用語のみ18禁用語のみ、あってもいいんじゃないだろうか?

あれは麻薬だ。呑気麻薬だ。
一度解き始めると止める事が出来なくなり、
やがては無意識に頭の中でパズルを作り始めるという、禁断症状が現れる。

はい。つまりは、嫌いじゃないんです。むしろ好きなんです。時々やるんです。
もちろん今は、そんな事している場合じゃないので、してません。

…あれ?なんで今そんな事を書いているのやら、分かりません。


休憩終わり!作業に戻ります。
PR
<< 私信。 HOME 音楽鑑賞。 >>
STAGE
最新のツブヤキ
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]