忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c024d4a9.jpeg

例えば、歓喜しているわけでなく、激怒しているわけでなくとも、
なんとなく無性に大声で叫びたくなる時って、ありますよね?
そんな時、皆さんはどうしておられるのでしょう。。。。

路上で電車で店内で、急に全身全霊で「ガーーーー!!」と叫びたくなった時、
それをグッと堪えなければいけないのは、非常に辛い。

いいじゃないか。ただ叫びたいだけだ。

いいじゃないか。ただ走りたいだけだ。

いいじゃないか。
ただただグルグルグルグルと、バカみたいに回りたいだけだ!
ただただビョンビョンビョンビョンと、バカみたいに跳ねたいだけだ!

理由はない、理由はないんだけど、もし叫んだら、理由を探される。
「あの人に何かあったのか」「あの人は怒っているのか狂っているのか」
どうでもいい。お前に関係ない。

もし路上で急に善良そうなおじさんが、「ピャーーー!!」と叫んだとしても、
別段なんでもない。別段なんでもないと、思えるような社会がいい。
叫び終わったら普通に歩き出し、お土産持って家に帰るよ。

人間は社会を築く動物で、その中で生きてるけど。
でも例えば祭りなんかで、集団として衝動を発散する。
でも例えば喧嘩なんかで、個人の衝動を発散する。
でも例えばただ一人きり、叫んだり踊ったり、してはいけないものか?

カラオケで騒ぐ、酒飲んで騒ぐ、友達と騒ぐ、
スポーツジムで体を動かす、ダンススタジオで体を動かす。
・・くだらねえ。したくねえ。私は。私はだけど、つまらない。酒は、飲めないだけだけど。

なんかよく知らんけど、集まってただ大声で笑うだけの講座がテレビで紹介されていて、
胸糞悪くなってテレビを消した事を思い出した。
集まらなくてよい。先生いらない。勝手にやればいい。

気が狂うって事はそんな事じゃないから大丈夫。
むしろ、意味なく急に叫びたくなるような欲求を、堪えたり、そう振舞う事が出来なかったり、
或いはそう振舞う事自体が考えられなくなる方が、危険信号じゃないか。
そう思う。違うかな。まあいいや、そう思う。

だからもしそうなら気がつかない内に、皆で狂うよ。いや、皆で狂えば、それはそれでいいのか。
何が狂いで何が正常か、という話になるのか。でも、そんなことはとりあえず今は、どうでもいい。


ともかく、意味を作らず理由を作らず、場所を作らず決まりを作らず、
集まらなくても一人でもっと自由に、振舞える時があってもいいと思う。


ともかく、大人こそもっと自由でいいと思う。
 



PR
<< 豚。 HOME 近況報告。 >>
STAGE
最新のツブヤキ
■カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]