げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて『オブラート』。
今回は、一つの町が舞台となっております。
とはいえ、いつものオムニバススタイルには変わりはなく。
ただ、その全てがその町内での、出来事です。
かつて『スウィッチングダンパー』では一つのビル内が舞台となり、
最終的には、ビルはドンドン伸びた上、宇宙に飛び立っていきました。
さて今回のその町は、最終的にはどうなるのでしょう??
ドンドン広がったり、宇宙に飛んでったりはしません。
また最近の傾向としては「ひょんな事から地球爆発」「ひょんな事から日本沈没」、
そんな終わり方が多くなっておりましたが、今回はそれとも違います。
その町は爆発も沈没もしません。
さてどうなるのか?!
なるように、なるのです。
ゴロゴロと転がるように、なるようにしかならないのです。
とはいえ。ストーリーと同等に、それを繋げるオムニバスシーンこそが重要。
そうしたスタイルにも、変わりありません。
色んなシーンが入れ替わり立ち替わりします。
各シーンもストーリーも、馬鹿馬鹿しく転がっていきます。
そして、「今」の「此処」を描くスタイルも勿論変わらず、
今、私や皆さんの住む町を題材に、色んなものが詰め込まれています。
さあ、「今」でこその、『オブラート』。
いよいよ今月、お目見えです。
PR