忍者ブログ
GENKOTU-DAN OFFICIAL SITE
~稽古場覗き穴~ 
げんこつ団HP内“稽古場覗き穴”の団長ページ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hpJomote-s.jpg

げんこつ団
『チルディズム』
2011年1116日(水)~1120日(日)下北沢駅前劇場

!約一年ぶりの最新作!
それは言わずもがな、
最高に馬鹿馬鹿しく、極上にくだらない。


"CHILLED(半冷凍)"された"CHILDISM(子供主義)"に魅せられた"CHILLEDIST"達の、
"チルディック"にして"チルディッシュ"な物語!

(※内容とあまり関係ありません。)

!チルディズムページはこちら!


hp01-s.jpg

『チルディズム』、9月10日(土)より前売発売開始予定です。
まだ暑い残暑に清涼感たっぷりのチルディズム。
どうぞお早めにお求め下さい。
 
PR
わたくし只今チラシ製作中。只今表面データ完成。
全て完成し次第、サイトにて公演詳細を公開する予定!

同時に脚本も進行中。現在シーン数としてはおおよそ4分の1弱進んでしまった。
慎重に厳選して進めなければならないが、急がねばならなくもある。
そのように進める予定。

そして稽古は着々と進行中!

IMG_1202.jpg 
IMG_1204.jpg

IMG_1210.jpg 
IMG_1214.jpg

IMG_1200.jpg IMG_1208.jpg



IMG_1144.jpg
 
お久しぶりです。
サイトの更新は滞っておりますが、
げんこつ団、早くも次回公演に向けて、密かに始動しております。

本日、脚本の1シーン目の稽古に突入。勿論すでにタイトルも決定。
タイトルはまだ内緒ではございますが、台本表紙をちょいとチラ見せ。

出演者は総勢12名。団員及び常連客演及び初参加二名でございます。
公演日程は11月16日(水)〜20日(日)。場所は下北沢は駅前劇場。
その他公演詳細の発表は、しばしお待ちを。
まあ、その日程のそれらしい時間に来ればやってる事には間違いありません。
そのように今から、記憶しておいて頂ければ幸いであります。

はい。げんこつ団の始動は早いです。台本の〆切も早いです。
映像の撮影と編集及び音響作成を自らおこなう為と、
公演直前でもペースを変えず、集中毎日稽古をしない為です。
その稽古は、いわば長距離走。万全の体勢で臨みます。

さて、台本のまだない、或いはまだ少ない段階の稽古では、
新しい方々はそのバランスを確認しつつ、
団員及び常連客演には、今有効と思われる稽古をします。

その内容は秘密。
ただ今おこなっているものは、継続してこそ実になるものですので、
今後台本稽古に突入してもしばらくは根気強く続けます。

また本日は、ハードなダンス稽古も開始。
こうなるともう、「始まった」感を、ビシバシ感じます。
はい。始めました。始まりました。

毎週更新の団員日記も8月より、再開する予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。

ced112bc.jpegae3e10d1.jpeg

 
 img247.jpg

げんこつ団 The 20th Anniversary "secret party"!!『圧縮』、終了いたしました。

ご来場下さいました皆々様、誠に誠に、有難うございました!

 

いつの間にやら20年です。いつの間にやら30年になる事でしょう。

そう有りたいと、思います。そう有るために、やっていきます。

 

思えば最初の10年は、団員は私と植木の二人のみ。

一番最初の公演なんか、映像・音響はもとより照明なんかも自分で釣って操作もしてた。

そのうえがっつり出演もしてた。どうやってたんだ。

そんな感じで、舞台のノウハウなんぞまるで分からないまま、

やりたい事だけ明確で、突き進んできた感じです。

10年目にして、かつてから残ってくれた出演者達が団員に。

そうして徐々に色々劇団っぽくなりつつ更に10年経ったわけだけど、

根底はなーんにも変わってないので。

 

例えば今急に東京が廃墟になっても、

そこに有るもののみで、公演が出来る自信がある。

まあ。ならないんだけど。だから意味ないんだけど。

 

だからこれからも基本スタイルはそのままに。

舞台装置はいらない。役者は役に徹する。それも一つや二つじゃなく。

ネタ重視最優先。物語は語らない。主義主張は皆無。

一般市民も独裁者も奴隷も詐欺師もテロリストも、どんな人でも、
人間は馬鹿だなあ世の中は馬鹿だなあと、何も考えずに感じて頂ける、

そうしたものを、目指していきます。

どんな人でも、受け入れる受け入れないはその身分や主義主張によるものではなく、

個人的な部分によるものであって欲しい、そんな風に、思って作っとります。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ここだけの話、

今回、ほんのり解散フラグを立てといて、最後にへし折りました。

今の世の中、続けていくのは簡単ではないですが、しかし不可能な事はなにもありません。

 

全てはお客様のお陰です。

なんで知ったの?とこちらが驚くような、
な~んも宣伝していなかった時代から、何故か毎回来て下さった方々。

一度観て以来、その次からも劇場に足を運んで下さる方々。

一つの公演を、2度3度、或いは全公演、ご覧下さる方々。

ふと忘れた頃に、ご来場下さる方々。

勿論、一度きりのご来場の方々も。

本当に、いつもいつも、言葉では言い尽くせない感謝の意を、

表明したくとも言い尽くせないままなのであります。

何と言っていいやら分からないのです。

 

そんなげんこつ団ですので。

そうした感謝の気持ちは、次回公演に託します。

今後とも、げんこつ団を、宜しくお願い申し上げます。

 

追伸:

あ、ちなみにげんこつ団始めたのは学生の頃なのでまだ10代の頃ですよと。

なんか一度言っとけと皆に言われたので、言っときます。ではまた!

あ。追伸も一つ…:
当初は簡単なイベントにするつもりだったのに、
結局本意気も本意気の総集編公演となりまして、 
短い期間で大変な稽古になりました事、ノープランで突き進みました事、
出演者の皆様には、深くお詫び申し上げます。すんません!
 

d80b18fc.jpeg

今週末です。『圧縮』です。
"20年間"の圧縮です。
"げんこつ団"の圧縮です。"世の中"の圧縮です。

過去シーン大放出。最初で最後です。
総集編ながら、今でこその内容です。
今やらずしてどうするか。今観ずしてどうするか。

特別"秘密"公演。この祭りに、どうぞ皆様、ご参加下さい。
たった二日のシークレットパーティ、ご予約お早めに。

ではでは、劇場にて皆様のお越しを心からお待ちしております!


(ネタバレしそうにない稽古場写真のみ掲載)
402b22de.jpeg 1f381892.jpeg

ad8f8d45.jpeg b39922ac.jpeg
<< 前のページ 次のページ >>
STAGE
最新のツブヤキ
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ブログ内検索
■バーコード
忍者ブログ [PR]